ストック収入ってホントいいもんですね

Blog

どうですか?得てますか?ストック収入。

現在僕が得ているストック収入は、音楽とアパレルです。音楽に関してはhttps://note.mu/y8md/n/nde56538b9c14 で紹介しています。アパレルの方はまた今度noteで有料記事でも書こうかなと思います。

ストック収入って、販売に関してはノーリスクだし、自分が動けてない時ももちろん売れりゃお金は入ってくるわけで、変な話自分が死んじゃったとしても、残された家族にそのアカウントを相続させることもできるわけじゃないですか。それってごっつ素敵な話やん。って思うんですよ。

なかなかそれで食べていくのは難しいかもしれませんが、ちょっとした小遣い稼ぎならやる気次第で出来ると思うんですよね。興味あってコンテンツを作れる環境があるなら絶対やったほうが良いと思います。むしろなんでやんないの?ボケ?って思います。やってる人はわかると思いますが、売れた報告をメールでもらうとモチベーションがかなりあがります。興味があるなら絶対やりましょう!

あと上述のnoteなんかもそうですが、いろんな情報に関しては、なんでも無料で手に入る時代ですが、価格をつけることって消費者にとってもメリットがあると思うんですよね。例えば効果音の作り方とかもそうで、皆が知ってる情報になっちゃうと、皆やっちゃって意味なくなることも多いじゃないですか。皆同じ音作って売り出したら、単純に自分が売れる数も減っちゃうことにもなりますよね。

有料ってことに対して文句を言う人も居ますが、むしろ作りたい音の情報が有料で売ってたら僕はすぐ買いますしね。たまに発信者側の人も、金を取ることなんてしません!って言う人もいらっしゃいますが、いい情報なら逆に有料にしてくれって思いますけどね。少ない人数で共有しましょうや・・(ゲス顔)って。人気のある人は無料公開しても実入りがあるんでしょうけど。

とりあえず俺が死んでも、嫁子供が不自由しないぐらいのストック収入を得られるシステムを構築していきたい男の物語を続けていく所存です。

まだ見ぬ未来のミランダカー似の嫁さんへと、、

ちなみAudiostockをまだされていない方は、
オーディオストックの招待コード『Ok4H8z5EQrNm 』を使って300円をゲットしましょう!
(結局これが言いたかっただけ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました