パワーラックって必要ないのかもしれない・・

Blog

昔筋トレはよくやってたんですが、最近少ない頻度ではありますがまた再開してまして、ゆくゆくは家でトレーニングができるようにパワーラックを買おうと思ってたまに物色してました。

例えばこれとか。

主にベンチプレス、種目増やしてもBIG3が主なんでそれとダンベル買えばいいやと思ってた僕なんですが、先日たまたま北村克哉氏の動画を見て考えがコロっと変わりました。

超簡単に言うと、ダンベルでやったほうがいいよ的なことなんですけど、確かにダンベルとインクラインベンチがあれば成り立つのなら、わざわざ大きなパワーラックを買わなくてもいいですよね。

極力家に物を増やしたくない自分としては、もうダンベルとインクラインベンチだけ買って、バーベル使いたいときだけジムに行くようにすれば完璧だなという結論にいたり、今は革がすぐ破れないようないいインクラインベンチを物色する毎日でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました