今の所おすすめの白無地Tはこれ

Blog

かれこれ色んなメーカーの無地Tを買い続けて何年になるでしょうか。もう9割型無地Tしか着ない私が選んだ今イチオシの無地Tを皆さんにご紹介したいと思います。


これです。なにがおすすめかと言うと、その白さ。コットン100なのにポリエステルかなと思う程です。新品の時は他のブランドと比べても若干白いかな?ぐらいのものなんですが、使っていく内に差が現れてくる感じです。

左がタッチアンドゴー、真ん中がLIFEMAX、右がプリントスターです。 洗濯で濡れてる状態で光の加減もあるんですが、 真ん中が一番白いっていうのは確認していただけるかと思います。ちなみに同時期に買って、ローテーションで着回してた感じです。

オンスに関しては色々人によって好みもあると思いますが、薄すぎても分厚すぎても駄目なので、僕は6.2オンス辺り(6オンス台)が良いかと思います。5.6が一番いいかなと思ってた時期もあったんですが、6.2なら乳首が透けることもまあないでしょうし、質感的に一番しっくり来る感じがします。別に夏は暑いんで、オンスが薄くなろうが涼しくなんてなりませんしw

サイズ的には少しタイトで、いつもMサイズを着ているんですが、他のブランドのものとは違い、脱ぐ時なんかに苦労する感じで(特に汗かいてて滑りにくい時は)、ワンサイズ上を買ったほうがいいかもしれません。

あとは耐用年数。全てのブランドに言えることで、長く着れるとは思いますが、やっぱり色あせたりもしてくるんで、1シーズン、長くて2シーズンぐらいで捨てて新しいのを買う感じが良いと思います。定期的に入れ替えてると気持ちがいいですよ!

余談ですが、なぜ『今』のおすすめと書いたかといいますと、結構時期などによっても質が左右されることがあると感じたからなんです。昔はユナイテッドアスレを着てた時期もあるのですが、前に買った時、続けて袖のステッチが解けて着れなくなった経験があるので今は購入をやめました。人によって評価が割れるのもそういう品質のばらつきがあるからなんでしょうねぇ、、

たまに古着のパーカーやTシャツで、毛玉全然出来なくて丈夫なものがあることがありますが、アレは何が違うんでしょうか?wその辺は一日にしてならずですね、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました