今年(2020年)株を始めた結果。

Blog

こんばんわ。パッシブインカム好き彦です。

皆さん投資やってます?僕は以前から株投資に胡散臭いイメージがあって、Twitterの株アカウントとかも全員詐欺師に見えるぐらいなもんだったんですけど、人生何が自分にフィットするかなんてやらずに判断できるもんじゃないし、とりあえずやってみてから判断しようやって精神を持つようになりまして、これも人生勉強やっつーことで、興味があったつみたてNISAをきっかけに株投資に飛び込んでみました。

やる前はyoutubeでちらっと株関連の動画を見たりしてて、ある動画では、10年に一度ぐらいの頻度で何かが起きて株価の暴落があるみたいなことが言われてて、ほーんって感じだったんですが、買い始めて1ヶ月も立たない内に、図ったかのように今回のコロナ騒動ですよw

まあそんなんで、コロナちょい前にわけも分からずにとりあえず買った分のVISAやマイクロソフトはマイナスのままだったりしますw買い増した分合わせるとプラスですが。

で、そこからTwitterのサーチで色々調べて、今はモトリーフールジャパンhttps://www.motleyfool.co.jp/の記事を参考に色んな銘柄を買ってます。

そんな僕の現在の評価損益は、、、

20万超えになりました!!

ちなみにつみたてNISAの分は約1万ほどのプラスです。

コロナで株価が暴落してる分、何買っても大抵は勝てるようなタイミングだったのが幸運でしたwやってみてよかった!

僕は普段ストックサービスなんかでインカムを得てますが、それらっていつかは価値がほとんど無くなるんじゃないかと思ってて、例えば単純に無料で同じような素材を配布するサイトがバンバン出てくればそうなりますよね。イラスト界で言ういらすとやみたいなもんで。タダで手に入るなら皆買わないですよね。つまり耐用年数はそんなに長くない物と捉えてます。

でも株ってこの先もずっとあるもので、この先のプランを考えると、不労所得好き彦としてはそこにリソースを割くのは必然だったんじゃないかなって思ってます。

今後はもうちょいインカムゲインを狙った高配当の銘柄を買い増して配当金を増やす予定です。配当金だけで暮らせるようになるにはまだまだですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました