Youtuber同じBGM使いすぎ問題

Blog

前からずっと思ってたんですが、Youtubeに動画を上げる人達ってなんで同じBGMや効果音を使おうとするのでしょうか?w

調べたいものとかがあると、それに関連した動画を色々ザッピングしながら見ていくことがあるんですけど、それを日本の動画でやるとまあ~よく聞くお馴染みのBGMや効果音が流れることが多くて本当に辟易してます。それが気になって途中で見るのやめちゃうぐらい。

特に自分の意図しないタイミングで同じ曲なんかを聞かされるのって凄くストレスになっちゃうんですけど、みんなどうなんだろう?

某家電ショップとかもずっとひたすら店のテーマソング流してますけど、正直それが気持ち悪くて行けないですし。まだ客だとイヤホンつけながら行けるけど、店員の人とか平気なのかな?って毎回思うんですよね。なんらかのハラスメントに該当するんじゃないかなw

商売柄こんなこと言うのも変ですけど、正直別にBGM無くてもいいと思うし、つけるにしても他にいろんな作家が作った膨大な数の曲(無料のものも)があるんで、とにかく同じの使うのはいい加減止めませんか?w

あと僕はテロップは邪魔派で、なんかルールが決まってるかのようにみんなテロップ入れてますけど、その分手間なんだから止めればいいのにってずっと思ってます。入れるならユーザーがon、offできる字幕機能でやってほしい。

Appleのサイトでよく見る、スクロールしていくと時間差でコンテンツが出てくるようなデザインなんかもそうですが、それユーザー側の事考えてる?自己満足になってない?って色んなものに小5時間ぐらい問いたい。

俺だけが思ってることなのかな?これ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました