イヤーパッドとワイヤレスイヤホンの話。

Blog

ウチのヘッドホンはYAMAHAのHPH-MT8なんですけど、先日イヤーパッドが傷んできたので交換しようと思ってサウンドハウスを見たら、両耳で約6000円もして椅子から転げ落ちました。素材が違うみたいですね・・。

たぶん同じ経験した人がいっぱいいると思いますけど、単純に下位モデルのHPH-MT5のイヤーパッドで代用できるんで、ちょっと手が出ないなって人は良かったらそっちを買ってみて下さい。

あと相変わらずワイヤレスイヤホン難民継続中なんですが、先日ソニーのWF-1000XM4を視聴してきた結果、もうこれでいいかなって思いました。

ゼンハイザーcx true wirelessの時みたいに音質に違和感も無かったですし、駆動時間も長く、なにげに初ノイズキャンセリングでちょっとした感動も有り・・。

ノイキャンの感じは、大雑把にいうと外音をローカットしてるような印象を受けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました