2022年始動(昨年もクソお世話になりました)

Blog

遅れましたが、あけましておめでとうございます。昨年も皆様のおかげで活動を続けてこられました。最近も普段見ている番組で僕の素材が使われていることに気付いたりして、もう本当に感謝の極みの一言でございます。

そんな中、2022年初っ端からオーディオストックの売れ行きも悪くなってきている(新サブスクプランのせい?)という苦いスタートになり、このままじゃいけないなーなんて年始から頭を抱えているワケなんですが・・w

まあ今の時代DIYっしょ的な、インデペンデントっしょ的なヴァイブスで、いっちょ自前で無料素材を配布するサイトでも作ろうかななんておぼろげに考えたりもしています。やっぱり間に人を入れると取り分も減っちゃうますしね。ただその辺レッドオーシャンな気もしますがw

とはいえ何でも挑戦ということで、サイトの作り方すらもわからないんで出来るかどうかわかんないですけど、これは今年の目標の一つに掲げてやっていこうかと。

あとは楽曲配信。いまやっている素材職人もそうですけど、作家として曲作って配信していくこともやっていかないと駄目だなって思ってまして、手始めにAudiostockで売っているアンビエント曲を3曲まとめて配信を開始しました。助けると思って無限ループ聴きでもしていただければと思います。

あとはオーディオストックがそんな感じなんで、またAudiojungleへの楽曲投稿再開も視野にいれつつ。(ただあそこ審査厳しすぎて面倒くさいんだよな・・)

やっぱり下請け構造だとそこの方針に従うしか無いですし、ダンピングされても抵抗できないので、そこからの脱却、それがこれからの大きなテーマですね。出来る気がしないですけどwお金を払って買うという習慣もどんどん無くなってきている業界なんで、値段つけて販売というより、定番の広告収入で収益を上げていく形になりますかねぇ。そこはあんまり気分が乗らずなるべく避けていたところではあるんですが・・。

あと株に関しても、持ってる良品計画が下がりまくってて、マイ転する前に売却しました。この無くなった分の配当をどの銘柄で埋めるかも悩みの種でありますwテラドックなんてアホみたいに落ちてるし。テンバガーもあり得る銘柄ゆーとったやないか!!w

とまあ景気の悪い話盛りだくさんでしたが、今年も頑張っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました