日記2019/11/04

この季節になると明治のMeltykissが発売されるわけですが、大量買いしてバコバコ食べてしまうから困ったもんです。

同じ洋酒入りチョコで、ロッテのバッカスとかもありますが、ロッテのチョコってチョコ風な感じが強くてあんまり好きじゃないんですよね。コアラのマーチ的なのなら食べられるけど。

正直10箱なんてすぐ無くなる。

食べ物関係つながりで、、、

たまにパパッとスパイスでカレーを作ったりしてますけど、シナモンの重要性に気がつきました。

手間掛けたくないんで、鶏肉、トマト1個、にんにく、生姜に、クミン、ターメリック、ガラムマサラだけを入れる感じでしたけど、ここにシナモンパウダーを少々入れると、また旨くなるんですよね。

玉ねぎとかヨーグルトは個人的にいらないし、トマトも一個と極力少なめでやるのが好きです。それを白米にバッとかけてかきこむのが良き。

鶏肉は何周もして、なんだかんだでもも肉なんだなぁ~というのが今の気分。

って話誰が興味あんねん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました