WF-1000XM5の使用感

Blog

WF-1000XM4ユーザーの私ですが、充電切れで使いたいときに使えないなんてことがないように予備として他社のイヤホンを物色した結果、結局一番駆動時間が長いSony製に戻って来てしまいました。

使ってみた結果、XM4にあった嫌いな部分が若干改善されていました。

個人的にXM4で嫌いな部分は、操作音や通知音が耳に刺さるサウンドだったことです。

タッチボタンに何かが触れたり、充電が少なくなったりするとそういう音を鳴らされてかなりのストレスだったんですが、XM5では柔らかい音に変更されていました。

ただ、理想は全ての通知、操作音を消す機能があることで、その願望は叶えられていませんでした。

なので寝落ちしている時に充電が切れそうになったら通知で起こされます。(黙って電源オフで良いんのに余計なことしやがって・・)

で、形に関してはXM4より小型化されていますが、ツルッとした引っかかりのない形状なので取り出しにくくなっています。(テストバージョンをちゃんと使用して形状を決めたのか疑問に思う・・)

ケースからイヤホンを取り出す作業は年に100回は超えるでしょうし、その度に小さいストレスを感じさせられるのはツライなといった印象です。(チリツモね)

あとはXM4の時みたいにすぐに不具合が出てサポートに製品を送る羽目になることがまた起きないように願うばかりです。(前回それがあったから当初は他社で検討してたってワケ)

以上、高い耳栓の個人的な使用レビューでした。

【新品 未開封品】SONY ソニー フルワイヤレスイヤホン WF-1000XM5(B) ブラック カナル型 完全ワイヤレス(左右分離型) 密閉型(クローズド) ダイナミック型 ノイズキャンセリングイヤホン ハイレゾ Bluetooth WF1000XM5B 4548736143470 楽天で購入
ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5 : MISIA CMモデル/完全ワイヤレス/圧倒的ノイズキャンセリング性能/小型軽量設計/高性能マイク通話品質/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/最大8時間連続再生/IPX4防滴性能/ 2023年 / マイク付き/マルチポイント対応 ブラック WF-1000XM5 BC
ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5 : MISIA CMモデル/完全ワイヤレス/圧倒的ノイズキャンセリング性能/小型軽量設計/高性能マイク通話品質/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/最大8時間連続再生/IPX4防滴性能/ 2023年 / マイク付き/マルチ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました