2019年買ってよかった音源

Music

2019年に買った音源の中で、僕なりにこれなら人に勧められるなって思った音源を3つ紹介していこうと思います。

まずはド定番『Omnisphere 2』


ダンスミュージック、ホラーミュージック、シネマティック、その他のジャンルにも対応可能な素晴らしい音源です。音のクオリティも高い。プロは皆持ってるんじゃないでしょうか。まだ買ってない人がいたら、とりあえず買っとけって言います。

お次は『SHIMMER SHAKE STRIKE』


これはマラカスとかタンバリンなどのパーカッションのKontaktループ音源です。

正直パーカッションシャカシャカ打ち込みメンドクセ人間の僕は、これを手に入れてからシェイカーがほしいときは絶対これを使ってます。

あとウクレレ音源の『UKU』


ウクレレ音源は色々youtubeで見て探してて、これの他にはIndie Ukuleleも買ったんですけど、しっくりきたのはこっちでした。

余談なんですが、izotopeのRXシリーズは人生になくてはならないツールで、RX7にアップデートしてみたものの、基本的に部屋のノイズ除去ぐらいしか使わない自分としては、音質もそんな変わってる感じもせず、あんまりピンとこなかった感じでした。

Music Rebalance機能に関しても、ボーカル抽出がしたくて使ってみましたが、やっぱりロックとか色んな音が入っている楽曲にはあんまり使えない感じで、その辺普通に楽曲で使えるようになるのはRX15ぐらいかな~なんていう印象でしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました