箏姫かぐやのインストール方法

Music

自分今の今まで、KONTAKTのサードパーティ音源は、メーカーからファイルを落として、KONTAKTのFileタブからその音源のフォルダにあるnkiファイルをクリックして起動させるもんだと思ってたんですけど、NativeAccessを使ってインストールしなきゃ使えないんですねコレって。

今回PREMIERSOUNDFACTORYからではなく、楽天にあるショップから買ったので、デベロッパーから直で買った場合はわからないですが、その場合の手順を簡単に書いときます。( 備忘録 )

ショップで買う⇨PSFCODEが書いてあるカードが入ってる薄い箱が届く⇨カードに書いてあるhttp://premiersoundfactory.com/code/にアクセスして、PSFCODEを入力してSEND。

で、どこでメールアドレスを入力したかは忘れたんですけど(すみません・・)、share-it! Notificationから製品をアクティベーションするためのライセンスキーと、箏姫かぐやのダウンロードリンクが送られてきます。

ダウンロードリンクから上の3つ全てをダウンロードして、メールに書かれている通り、
>ダウンロードが完了されましたら、PrincessKotoKAGUYA_01.zipを最初に解凍して頂き、その中の以下のフォルダ ”PREMIER SOUND FACTORY 2.0\Princess Koto KAGUYA\Samples\”の中に、ダウンロードした残りのnkxファイル達を移動してご利用下さい。

の工程を行う。

次に、NATIVE ACCESSを起動して、

左上にあるAdd a serialから、メール書いてある、アクティベーションするためのライセンスキーを打ち込む。

次に、画面左にあるNot installedというところから、箏姫かぐやのADD LIBRARYをクリックして、BROWSEからインストールするフォルダ(Princess KOTO KAGUYA)を選択します。

あとはインストールすれば完了です。KONTAKTのLibrariesに画像として出ていれば成功。

とまあ、ほぼ大手デベロッパーからしか音源を買ったことないせいか、こんな手間がかかるインストールは初めてでしたw
でも音に関しては色んな人が褒めていて、僕もそこらへんの琴音源よりリアルで良いなって思いました。正直使えるのってSONICAかこれぐらいじゃないですかね。


ちなみにSonicaのKoto13はこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました