SonyWF1000XM4ノイズキャンセリングについて

Blog

WF1000XM4のノイキャンってどんなもんよって気になる人もいると思うんですけど、個人的な体感で、耳栓のMOLDEXメテオより音を抑えてくれます。高ぇ耳栓ですよw

ノイキャンの話になれば、たまに無音になるみたいなことを書いている人がいますけど、それは言いすぎかと思いますがw

隣人がうるさいとか、勉強に集中したいみたいな時には、ノイズキャンセリングをONにして、それプラス、ブラウンノイズを流して聞けばかなりの音を消してくれるからおすすめですよ。

手前味噌ですが、100円で一時間尺のブラウンノイズを販売していますので良ければ手に入れてみて下さい。データで持ってるとネット環境なしでも聞けるから便利ですよ。

note ご指定のページが見つかりません

ただ余談で、イアホン自体の挙動がおかしくなること(片方聞こえなくなるみたいな)が多々あって、これは俺が使ってるAsusのスマホが問題なのか、イアホン自体が問題なのかっていうのを検証できてないんで(SNSでも同じような症状になってる人いますよね・・)、iPadと交互に使って結果がわかったらまた書いてみます。

実は何回か検証を試みたんですが、そんな時に限って安定した挙動なんだよなぁ・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました