2023年もよろしくお願いいたします

Blog

ご挨拶遅れましたが、去年もお世話になりました。2023年もよろしくお願いいたします。なんとか生きてます。ここから死ぬまで右肩上がりで幸せになります。

去年の終わりごろからPCの電源ファンの挙動がおかしくて、何も重い作業をしていないのにファンがフル回転を繰り返すという症状に見舞われたんですが、めんどくさ我リヤの僕もその五月蝿さに耐えられず、呂布カルマさんの言葉よりも重い腰を上げ、新しい電源ユニットを購入して差し替えるという作業をしていた年始でした。結局それで問題は解決したんでよかったですけどね。もし同じような悩みがあったら試してみて下さい。

あとそれ以外にもちょこちょこ細かいものを買い物しているんですけど、何にしても純正の付属品、アクセサリって高いですよね。私はそれらに対して、アコギな商売するんじゃねぇ!って社外品を買うタイプの人間なんで、BoseQuietComfort 45のイヤーパッドだったり、iPadのカードリーダーなんかも社外品で揃えてみましたが、クオリティも全然問題ないですね。

ちなみにQuietComfort 45にはこれ。形もちゃんと適合します。これが純正の1/3ぐらいで手に入るなんてありがたい。ちゃんと中のシートも付いてるのも嬉しい。あとで追加で買いだめしておこうって思ってます。


iPad(MW772J/A)のカードリーダーにはこれ。過去に別のカードリーダーを購入したんですけど、Winなら普通に反応するんですけど、iPadに差すとうんともすんとも反応しなくて、ファイルの閲覧にはそれ用のアプリをダウンロードしなくちゃいけないとか、とにかく失敗した経験があるんですが、これは全く問題なく使えました。

まああとはSONYのWF-1000XM4の挙動もおかしかったんで(なんたらタイマー?)修理に出したりもしてるんですがそれはどうなることやら・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました