ピストバイクデビューをしました。が・・

Blog

山本KIDさんとか、NITRO、NITRAID関係の方々のを見てて、昔から欲しかったLのピストバイクをついに買いました。ピストデビューです。ちなみに買って乗って2回目ぐらいで停車中に思いっきりコケましたが。

ストラップで足が取られてる派手に転ぶしかないんですよね。今は足先をストラップに差すこともままならない状態なんで、乗りこなせるか不安です。こんなピストって乗るの難しかったのね・・。いつかミスって死ぬんじゃねぇかって。

ピストの難しさを知った今、尚更こいつらバケモンやんけって思ってます。

Lのブランドに関して色々あるみたいですけど、個人的にL=Bっていうのがあるので(Lは元々の運営の方々はもう辞められたらしいですし)、迷わずBの通販を選んで買ったのはいいんですが・・

間違えて他の人のパーツも同梱されて送ってきたり(送り返すの地味にメンドい)、それだけなら別にいいんですけど、それ以外にも、

Bのホイールのデカールが所々若干浮いてる所があったり(デカールを送ってくれるそうですが、20日も経ってるけど届く気配がない。終わってる。しかも貼るの俺やんけって)、

フォークやシートポストがカーボンなんで推奨トルク値を聞いたんですが数値で言ってくれなかったり(恐らくブランド自体の指定が無いんでしょう・・)、

こんなもんなんかなぁなんてモヤモヤした感じが残り、もうLもBも今回限りでいいや・・ってなりましたw

買ったことはまったく後悔してないですし、大事に乗るし、片時も目を離さずに盗難なんてさせない。(その腕が悪いんやなぁ。あとでその腕切ったるからなぁ)

あんまり高すぎるのも興味ないし、次はFUJIのTRACK ARCVかMASH辺りのバイクがいいかな。あわよくば色はクレイモデルみたいな感じのつや消しに変えたい。別に軽さとかそこまで追い求めてないし、カーボンパーツは無しでガシガシ乗れるのを組みたいなと。というかそんな事があったんで買ったばかりなのに口直しにもう一台が欲しくなってますがw

あとピストにライトも必要だから色々探してるんですけど、最近のってほとんどUSB充電のものばっかりなんですね。僕はエネループ使いなんで乾電池式の方がいいんですよ。USB式なら充電切れたら面倒くさいし、もう一個サブでライトが必要になるでしょ。だったら電池をかばんに入れといて入れ替えたりするほうが絶対楽。

おまけに点滅モードとかいらないんですよ。あれ光を見る方も見落とす場合があるし、ちらついて不快じゃないですか?(明るいライトを真正面に向けてる人並に不快)

シンプルに点灯してくれりゃそれでいいんだよ。ライト消す時もモードを一周しなきゃ駄目なのもあるから何回もボタン押さなきゃいけないし。普通にシンプルなデザインで電池式、点灯モードのみのものを作って欲しい。切実に。いらんことすな。

あ、これはライト探してた時にみつけた金○玉です。

余談ですが、ピストの話になるとブレーキ付けてる付けてないで騒ぐ人が結構いますけど、レバーブレーキ使わずにペダリングだけで乗る人は変わらないし、実際僕はカーボンホイールをあんまりブレーキでこすりたくないんでそうしてます。

装置付けてるか付けてないかに拘るの全く意味ないよなってその話題を見るたびに思います。あれなんなんだろうな。もちろん法律で付けなきゃいけないってのはありますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました