完全にイヤホン難民

Blog

先日2年ぐらい使ったAVIOT TE-D01tの片方が死んでしまったので、メーカーに修理ってできますか?と問い合わせをしたら、サポートを受けるにはまず製品登録をしてくれと言われ、なんか面倒くさくなっちゃって、だったらもう新しいやつ買おうかってことでイヤホン探しの旅に出ました。(インターネットという大海で)

価格コムでランキング見て、アップルはないなぁっつって(大昔のipod時代の時のサポートのクソさにトラウマがあり。といっても一年前ぐらいにipad買ってるんですが、、根に持つタイプなんで)

候補に上がったのがSONYのWF-1000XM4と、ゼンハイザーのCX True Wirelessで、前者は真っ黒じゃなくて銅色が入ってるのがダサいし高いなってことでゼンハイザーにしたんですが、、、

これがまた音がこもってて、聴いてて違和感があって気持ち悪くて、レビュー当てにならんやんけ!って思ったんですけど、なんとかEQイジって耳を慣れさせるしか無いって思って使おうと頑張っていたら、お次は初めはできていたペアリングすらできなくなって、結局不良品ということで返品という流れになりました・・・

今思えば音質も不具合があったのかな~なんて思いたいですけど、やっぱり有名メーカーでもBluetoothはまだまだ黎明期でこれからの分野なんですかねぇ~。YAMAHAも苦戦しているみたいですし。

で、じゃあ次はどうするか~なんて考えて、もう耳栓代わりに良いノイキャンついてて音質も良く、バッテリーも長いって評判のSONYのWF-1000XM4行っちまうか!ってサイト見たら、

どこも数ヶ月待ち・・

正確には在庫はあるところはあるんですけど、ポイントとか考えると相場より6000円ぐらい高いんですよねぇ・・

たかだかイヤホンに3万5千円はねぇ・・

別にはじめに戻ってAVIOTでもいいんですけど、なんでそこを避けようとしているかというと、音の途切れ問題があるんですよね。

駅とか行くとまともに聞けなくなるぐらいブツブツ切れるんですよ。あと無線積んだ車?かなんかに反応して途切れたり。

最新機種でも音の途切れがあるというレビューがあるんで、恐らくその辺はアップデートできてないんだろうなということで、候補から抜いてます。スペック的にはいいんですけどね。

YAMAHAのTW-E3Bもイヤホン本体のバッテリーが6時間で短いし、探してるうちに目に入ったNAGAOKAのBT824にしようか?なんて話が飛んだり、結局有線イヤホンにしちゃうか!なんてめんどくさくなってきたり・・

でもCX買うまで変わりに有線イヤホンで音楽聞いてたんですけど、やっぱり安いイヤホンでも無線より圧倒的に音いいんですよねwそれに気付いちゃって、ちょっとワイヤレスイヤホンに萎えてる部分もあったりして・・。

でもあの有線に何かが引っかかってグンッ!ってなるストレスはなんとしても避けたいですよねw

あーまじでどうしよう。もうイヤホン無しで生活していこうかな・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました