BOSE QUIETCOMFORT45を買うたった

Blog

自分ノイズキャンセリングなしではもう生きられない体になっちゃってるんですけど、SNSでちょくちょく『ノイキャンヘッドホン>ノイキャンイヤホン』みたいなことを目にすることがあって、イヤホンしか持ってない身としてはぜひその世界を体感しなければいけないと思い、この度BOSE QUIETCOMFORT45を購入しました。

なぜQUIETCOMFORT45なのかっていうと、ちょうど今WH-1000XM5が新発売しててどっちか迷ったんですけど、 QUIETCOMFORT45のノイキャン能力の方が上って聞いたのが決定打で決めました。

所有しているWF-1000XM4に対しての不満もあったし、今回はSONYを避けてBOSEでいいかなっていうのもあったんですけどね。(ちなみに私は試着とか試聴をあまりしないめんどくさがり出不精です)

で、結論から言うと、ノイキャン能力については、

『ノイキャンヘッドホン≒ノイキャンイヤホン>耳栓』と感じました。

音質については文句なしです。過去文句があったのはゼンハイザーのワイヤレスだけ

そんでやっぱりヘッドホンとイヤホンが揃ったってことは、憧れの『ノイキャンイヤホンの上からノイキャンヘッドホンを装着』ってやつをやってみたわけですよ。そしたら、

遮音性最強

これメーカーが公式で推したらいいんじゃないかなって思うぐらいすごい。一応『ヘッドホン+耳栓』も試しましたけど、全然それには及びませんでしたね。

ちなみにQUIETCOMFORT45はイヤーカップが深いんで、WF-1000XM4を中につけてても干渉しないです。

このBlogを書いてる時点では、 ポイント合わせたらAmazonが一番QUIETCOMFORT45をお得に買えると思います。

他の最安値が32126円ですけど、Amazonはポイント分を考えれば31770円、それプラス事前にAmazonに現金チャージをしていればポイントも少し付きます。

サイレントイズプライスレス。ぜひお試しを。高ぇ耳栓の話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました